60秒セカンズにスプレッド要素が加えられた新ルール
ハイローオーストラリアの新しい取引ルールに「スプレッドオンデマンド」が登場しました。こちらは従来の60秒セカンズにスプレッドの要素を加えた取引ルールとなっており、予想を見事に当てられればペイアウト率が2倍になります。オンデマンドでの取引となるため12時から14時までの間が取引時間となっており、判定時間は1分、3分、5分のいずれかを選択できます。
ハイローオーストラリアのスプレッドオンデマンドで利用可能な通貨ペアはEUR/JPY、EUR/USD、GBP/JPY、USD/JPYの4つになります。いずれもおなじみの通貨ペアたと言えるでしょう。従来の取引とは異なりスプレッドの幅が関係してくるため、比較的値動きが大きい通貨ペアを選ぶのが良いのではないかと考えられます。EUR/JPYなどが最適だといえそうです。
スプレッドオンデマンドを利用する上で注意したいのはスプレッド幅の存在です。基本的にハイ・ローがベースとなりますので、判定時刻で予想が当たっていれば良いのですが、仮にレートの上がり下がりの予想が当たっていたとしてもスプレッド幅の中にレートが収まってしまうとレンジ外判定となってしまいます。
比較的取引時間が短めのルールになっているため、あまり値動きが活発でないときはレンジ外判定になってしまう可能性が高まるのではないかと考えられます。
ハイローオーストラリアのスプレッドオンデマンドは12時からサービスが利用できるようになるため、ちょうど相場が活発になり始める時間帯に取引ができます。このタイミングを狙ったり、経済指標発表時といった活発に値動きを見せるタイミングを見計らってスプレッドオンデマンドを利用すると良いでしょう。